08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
バンビ2
マイミク&リアル友のあゆミニーちゃんお勧めの『バンビ2』をようやく観ました。
(あゆミニーちゃん、遅くなってゴメンよぉ~(泣))

バンビは母親も好きだった影響で結構好きなのですが、
2の方が・・・私は好き!!!

何とも言えぬ親子愛っていうの?!
もうね、ヒシヒシと感じるわけですよ。

そして・・・なんといってもバンビが可愛いのなんの!!ヾ(≧▽≦)o
男の子なんだけどさ、
でも可愛いんだよな~ヾ(≧▽≦)o

そして見ながら実家の母の寝室に飾ってるおっきなバンビを思い出したのです。
(大きなバンビのスタチューがあるのよ、実家には・・・)
もうね、大事な大事な宝物だそうです。
福岡の地震の時も『バンビは?大丈夫???』って言ってたくらいですから。

可愛いスタチューを飾ってる母・・・。
今年53歳(爆)

いつかあゆミニーちゃんにうちの実家の母に会わせてみたい・・・そう思うのです。
ティンク好きも一緒だし、ディズニー大好きだし・・・。
絶対気が合うと思うんだよなぁ・・・。


・・・ということで
あゆミニーちゃん、ちゃんと観たからね~ヾ(≧▽≦)o
超~可愛かったよぉ~!
カンドーしました~!!ハイ。





さてさて。
昨日友達が我が家に来てる・・・というのは日記に書きましたが、
午前中にお出掛けになりました。

なので!!!

普段朝ごはんを食べないS家。
なっ、なんと!!
初めて朝ごはんというものが食卓に並びましたぁ~!!(爆)

朝から頑張っちゃいましたよぉw
・・・といっても目玉焼きとお味噌汁なんだけどね。
だって冷蔵庫の中空っぽなんだもの・・・。

お友達と旦那に食べてもらい、私は軽くパンで済ませました。
(朝からご飯食べれない子なんだよ、あちき。)




いやぁ、ホント先週から今日まではお友達Weekでございました。
今度は遊びに行く方になりたいものです。
はい。
*Disney*トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
今日もお友達ご訪問~☆彡
今日は京都からもう10年来の付き合いのkeiko姉様が来てくれましたヾ(≧▽≦)o
いやぁ、お客様Weekでございます。

keiko姉様とはシンガポールでのCHAGE&ASKAのASIAN TOURⅡからのお付き合いでして、
もう私の心の姉御・・・☆彡

そんなkeiko姉様が新居に遊びに来てくださいましたヾ(≧▽≦)o

着いてまずちょっとお茶。

んでもって家の近所の食堂に行って、ご飯。
その後家でASKAのDVD上映会。

その後は恵比寿に出て、私の大好物『もつ鍋』を食べに行きました!!!
うふふっ
楽しいお食事になりました。はい。
ちょこっと旦那いじめしたりして。。。w

んで電車で我が家に戻り、
お風呂に入って就寝。。。されました。

私も明日朝ごはん作るから早めに寝よっと。
*Diary*トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
マイミクさんと夜遊び
昨日、マイミクのれみすちゃんが日記に『夜8時以降に遊んでくれる方連絡ください』と書いてたので、
何かあったのかなぁ??と旦那とお話しながら、
おうちの大掃除をしておりました。
夜になって、ドラえもんを見て、クレヨンしんちゃんを見て、
8時になりそうだったので、れみすちゃんにメールをしたら、
電話が掛かってきました。

どうやら色々あったらしく、おセンチになりたいらしいので、
夜のドライブに行こうという事で準備してれみすちゃんを迎えに行きました。

れみすちゃんは20代前半なので凄く可愛い格好でした。
旦那が一言。『やっぱり若いな。』って。
どうせ私は来年三十路だよ(爆)
若くないなと実感・・・。

れみすちゃんとご飯を食べにファミレスに行きました。
れみすちゃんと3人でワイワイおしゃべりしながらご飯を食べてたら22時半を回ってしまった為、
夜のお台場ドライブをしても・・・ということで、
急遽カラオケに変更する事になりました。

んでもって、せっかく夜遅くまで遊ぶので、れみすちゃんをちょっと汚いけど我が家に招待する事になりました。

れみすちゃんに一旦パジャマ取りに行っておいでということでれみすちゃん宅側のコンビニで待つことに。

その後旦那が持ってたカラオケ屋の30%OFF券を使う事にして、
そのお店に行きました。

カラオケ屋さんで30分くらい待ってカラオケスタート。

普段はカラオケなんてトンとしない私。
今日はまぁ、歌うか?!って事で大好きなAYUの歌を本人映像が映るカラオケで歌いました。

3時間歌ったら深夜3時過ぎ。
三十路ちかい私には結構な体力消耗でございました。
もう若くないなぁ・・・と実感。

それに比べ、れみすちゃんと旦那はまだ元気そう・・・。
若いってやっぱりいいな・・・。
私もまだ20代半ばまでは深夜3時くらいまで飲み屋で遊んでたなぁと思ってしまった。

その後我が家にてお話。
れみすちゃんと旦那はちょこっと腹ごしらえをしてました。
私は食べれないやぁ~と思って眺めてました。
年取ると深夜に物を食べるのまできつくなるんだよな・・・。

そしたら朝5時過ぎにれみすちゃんが携帯を持ったまま寝てしまったので、
毛布を掛けてあげて、旦那と寝ました。

ちょっと寝た後れみすちゃんも起きたので、旦那と一緒にれみすちゃんの弟さんが試合があるという事なので、
とある大学のキャンパスまで送ってあげました。

れみすちゃんとはそこでバイバイです。

旦那と一緒に帰りにうどんを食べにお店に入って、
ご飯を食べて、おうちに帰りました。

お布団に入ったら私の元気スイッチがOFFになって爆睡。

いやぁ、やっぱりおばちゃんには夜遊びは不向きなのね・・・と実感した1日だったのでした。


追伸:
れみすちゃん>
本当にお疲れ様。
今度も楽しいカラオケをしましょうね~☆彡
またAYUのレパートリー増やしておくね~ヾ(≧▽≦)o

今度いつかドライブに3人で行きましょうヾ( 〃∇〃)ツ
*お出掛け*トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お台場再び
今日は『トリ○アの泉』の中のコーナー、
『トリ○アの種』のパネルめくりのエキストラに行ってきました。

しかも!!!

休職中の旦那を引き連れて・・・。
いや、休職中で出不精になってる旦那を気分転換に外に出す為・・・。

・・・そんな言い訳をしながら行ってきました!

お台場にはりんかい線で向かい、フジテレビの1階で今UDONの松井製麺所がお店を出してるので、
集合前にぶっかけうどんを食べましたw
いやぁ、讃岐はコシがあっていいですな。
旦那もガッツリ食べてました。

その後集合しまして、いざスタジオに!!

いつものトリ○アのセットを向かいにし、
種用のパネルめくる場面で写るあの真っ白の階段にエキストラがズラッと並びまして、
パネルめくりのリハをしました。

あれって結構難しいんですよ。

見てると大した事ないと思ってたんだけど、
ホント凄い・・・(いろんな意味で)

リハ後、一旦外に出まして休憩です。

その間フジテレビをグルグル回ってたら、エスカレーターの5階ではスタジオの様子がモニター越しで見れますよ!
凄い、凄い!

勿論トリ○アの様子もしっかり見ました。
モニター越しだけどタモリさんを見れて感動!

その後また集合していざ本番です!!!

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・


凄く緊張しました。
手がプルプル震えてました。
もう、タモリさんを生で見て大感激しました。

上手くいったかなぁ?
心配だなぁ・・・。

終わったあと、八嶋智人さんと高橋克実さんが声を皆に掛けてくれました。

実は私達が参加したのがゴールデンでのトリ○ア最後の放送の種。
なので八嶋さんが『最後だね~』みたいな話をして、
しんみりしながら私達を見てました。

エキストラの人の中でゴールデン最初の種から参加してる人もいたらしく、
八嶋さんと握手してました。

ホント八嶋さんの大ファンだったけど、ますます好きになりました!!
メガネの似合う男性サイコー!!

特に八嶋智人さん!!!大好きです!!


スタジオから出た時はもう旦那と大大大満足で帰りました。

ホント凄く貴重な体験が出来て良かったです!!<いまだ興奮気味

興奮したまま寝ようと思いま~すヾ(≧▽≦)o
*TV観覧*トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ダーリン、ご飯を作る
今日、旦那がご飯を作ってくれました。

『DSお料理ナビ』を使って作ってくれたのですが、
わかめを切らしてるのをすっかり忘れてて、
旦那が作ろうとした時にわかめを探してて、思い出しました。

そのあと急いで駅前のスーパーに買いに行ってきました。

その間にもう一品を旦那さんが作ってくれてました。

旦那さんはお料理なんて殆ど無縁に近いくらい初めての~って感じなんだけど、
凄く一生懸命に作ってくれました。


メニューは
ほうれん草とえびの卵いためときゅうりもみとなめこのお味噌汁。

凄く美味しく頂きました。

旦那は暫くはお料理はコリゴリだそうです。

私的には月1回作ってくれると嬉しいなぁ~なーんて思ってる今日だったのでした。
*Diary*トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
みのさんマジ観
今日はフジテレビまで行ってクイズミリオ○アを観覧してきました。

いやぁ、凄かったですよ、マジで。

私が観たのは10月5日放送のスペシャルだったんだけど、
大物芸能人(W.AさんやY.Iさん)を見てきました。

もうみのさんを観れただけでも儲けものなのに、
さらにエキシビジョンマッチと表して大物芸能人大会でございました。

いやぁ、ホントスタジオ内の空気も凄かった!
しかも間近でみのさんや大物芸能人を観れたよぉ!!!

そんなわけで私をまたまた探してやって下さいw
放送は10月5日です!!
クイズミリオ○アですよぉ~!!

私を見つけてくださった方には愛のChu~♪を<嘘
Chu~はないけど、お褒めします!
良くぞ見つけてくれました!!と・・・。




そんなわけで明後日は旦那の大好きな番組の『トリ○アの泉』のエキストラ参加です。
『トリ○アの種』でタモリ主宰が評価してパネルが変わる・・・あれ!!!
あれをしに行こうと思います。
(無事に予約が取れてれば・・・の話だけど)

そんなわけでちょこっとだけTV観覧復活の兆しです。


いつも一緒の友達といくのもいいけど、別の友達と一緒に行くのもいいかなぁ~と。
誰か一緒に行きませんかぁ??
*TV観覧*トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏の終わり・・・ってもう秋だよ!
今日は旦那の友達とその彼女さんと花火をする事になりました。

その前に重大報告が!!


なんと旦那がデジタルビデオ(DVD)カメラを買っちゃいました!!

しかもショッピングローン組んでました。
はぁ・・・。

まぁ、結婚当時から欲しい、欲しいと言ってたので、
いっか・・・と思ってますが。

これで旦那のiPod nanoが消えましたw

買わせんぞぉ~~~(*TーT)b




夜お友達が迎えに来てくれて、
初めましての挨拶をしました。
旦那からは話を聞いてましたが、
凄く明るい感じの楽しい方です。
んでもって・・・、彼女さんも大人な女性~って感じで、
二人ともいい感じでした。

車に乗ってまず自由が丘土産のお線香を頂きました☆彡
線香とか大好きなので、嬉しかったです。

その後車で花火の出来るポイントをグルグル回って、
花火をしました。
大人4人でやるとあっという間になくなっちゃうもんですね。

そのあとシダックスに移動してカラオケ大会になりました。
(旦那と旦那のお友達の二人のオンステージ)
凄く楽しかったです。
んでもって私はカメラマンに徹してましたw

そんなこんなで午前様になったのでうちまで送って頂きました。




Hさん、彼女さん。
本当に楽しかったです。
また誘って下さいね~ヾ(≧▽≦)o
*Diary*トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
タイヨウのうた(ドラマ)
今日もしっかり最終回なので見ましたよぉ~。

感想は・・・。
涙涙しなくて済んだかな?って感じです。
でもなんだかなぁ~?!みたいな終わり方で・・・納得はしてないかもぉ~。

まっ、終わったのでウダウダ言っても仕方ないさぁ~☆彡


月曜にみ○もんたさんのクイズミリオ○アの観覧に一人で行く事になりました。
いやぁ、一人で初観覧!!
ドキドキです。
そしてフジ○レビに入るのも初めてだじょ!
ドキドキ・・・ドキドキ・・・。
男性も観覧可能で旦那にお誘いをしたんだけど、
行きたくないって・・・。
どうやら引き篭もり症候群になってしまってます。
どうしよう・・・。

嫁ちゃんとしては旦那にお出掛けさせないとぉ~!!
会社にもいけなくなっちゃうよぉ~と脅しをかけないとなぁと思っちょります。

どうしたらいいのかにゃぁ?
いいともの観覧のハガキでも出すかなぁ?
しかも金曜日限定。
だって旦那の好きな関根勤さんが出てるから~☆彡




そうそう、旦那ちゃんが先日デジタルビデオカメラが安いので買いたい!!と言ってきまして、
『買うなら買っていいじょぉ~ヽ(≧∀≦)ノ』って言ったのですが、
どうもiPod nanoまでも欲しいとの事。
どうやら欲しい欲しい病みたいです。
まっ、冬ボーナスで買うんだったら私は何も言わないじょ?!とは言ってるんですが。

さてさて・・・。
我が家に新しい電化製品が増えるのかどうか?!

旦那ちゃんの動向が気になるところです・・・w

そんなNatsuki家だったのでした~☆彡
*Diary*トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ディズニーアート展・・・再び
ようやく行こうと思ってたディズニーアート展に再来場~☆
今回の目的は・・・グッズ

今回は画集を3冊買うので、旦那にお願いして車で行ってもらいました。

やっぱり平日は少ないです。

入場券を買って以前見れなかったものを見て、
ささっと出てきました。

だって・・・私の目的はグッズだけなのですもの。

あゆミニーちゃんお待たせ!
買ってきたからね~☆
(私信)


母親から頼まれたグッズは画集2冊+ポーチや絵葉書セット+α。
全部で12,000円ちょいなり。
画集は妹が欲しいらしいので、
しっかり妹にも『買ったどぉ~!!』って伝えました。

私はこのディズニーアート展で買ったのは絵葉書10枚とバンビスペシャルバージョンのDVDくらいかな?

えへっ☆

そんなわけで・・・これでもうお買い物に行かなくて済むぜ。
それにしても冊子3冊は重たいぜ・・・。


あゆミニーちゃん、送るからね~☆

近々郵便局からゆうパックで送ろうっと。



そうそう、
余談ですが。
旦那の自宅療養のため10月21日から2週間ほど福岡に帰ります☆彡

旦那とずっと話し合ってた結果、
旦那に一人になる時間をあげないと・・・って思って。

それに私の里帰りで気分転換になればというのもあるし・・・。

旦那には休職中でも色々してくれてるので、
ゆっくりしてもらえればと思います。

今年のディズニーハロウィン・・・行けないかもぉ~!!
行きたい!行きたい!!
誰か一緒に行ってくれる人いませんかぁ?????
*Disney*トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
知ってる人いるかなぁ?
昔、ジャニーズが中心に取材されてる雑誌をよく読んでて、

中学の時に友達に『反町はジャニーズにいたんだよ!!』って話したことがありました。

確かにいのっちか誰かだったけど、一緒に写って取材してたんだよ・・・。
私の記憶は間違ってる?!と思ったのです。

んで今日Wikipediaで何気にSMAPの意味を調べようと思って引いた時に、
ついでに反町隆史も調べてみた。

・・・・・・・

!!!!!!!!!

やっぱり!!
ジャニーズに所属してたよ!
私の記憶は間違ってなかった!!
と大喜び。
旦那にも『私の記憶は間違ってなかった!』って言いまくってましたw

元ジャニーズだって話した時に友達に『うそだぁ~?!』って言われたんだよ。
これで真相を知って私自身すっきりしました。

ちなみに私は反町のファンではありません。

私はまだkinkikids結成したての頃が大好きでした。
SMAPも勿論あぶない少年Ⅲに出てた頃が大好きです。

凄くマニアックかしら?

昔はホントジャニーズ大好きだったんだよ。

こんなマニアックだった自分にビックリしてる今日この頃です。

ふふっ、今のジャニーズは好きではないのよね。
昔のジャニーズはホント良かったなぁ・・・と思います。


・・・ジャニーズを語ると私は長いぞぉ~!
光GENJI・・・もう一度見たいと思う。
*Diary*トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
凄い雷
今日の未明に関東地方に凄い雷と雨だった。

ちょうど旦那が寝てしまって、
前に撮ってた『タイヨウのうた』を観ようと思ってみてたら、
「ピカッ!!」と光ったので「おぉ、雷?」と思って外を見たら凄い雷。

『ガキつか』を見てた時に外に出た時に月が段々雲に隠れていって、
雲が渦をまいてたので、
『もしかして・・・雷くるかも?!』と予測してた私。

本当に的中しちゃったよぉ~って感じで外を見てました。

電化製品をつけてたので、
もしかして壊れるんじゃないか?!と思ってたので、
出来るだけ電化製品を消して、雷を見てました。

家の近所に落ちたんじゃないか?ってくらい光った後すぐにゴロゴロ鳴ってて、
一瞬私の頭の中に『地震・雷・火事・親父・・・』の文字が。
地震は福岡で体験してるけど、未だに地震は怖い。
雷はそこまで抵抗はないんだけど、
今日の稲光をみたり、音を聞くとゾッとしてしまった・・・。

旦那は凄く気持ちよく寝てました。

旦那に「こんな雷でよく眠れるね~」って話したら、
「・・・うん。」って言った後にまた寝ちゃったよぉ。

案の定起きた後に未明の雷の事を話すと記憶にないらしい。

散々私が『雷すごいよぉ~!!』って話しかけたのも記憶にないんだって。
前に地震があった時も平然と寝てた事もあって、
旦那は寝ると話しかけても記憶に残ってないという事を知りました。

結婚して再認識してしまった・・・w




旦那が今日PCの再インストールをしてました。
でも進まなくて私のノートPCを借りて色々調べてたんだけど、
どうやらHDDがダメらしいです。
近々アキバに行くらしいので、一緒に連れて行ってもらおうと思います。

ワクワクしちゃうぅ~ヾ(≧▽≦)o




今日母親から『画集、もう1冊追加!』というメールを貰いました。

ディズニーアート展でまた画集を買うのかと思うとゾッとしちゃう。
・・・重たいんだもん。

今で2冊買う予定なのに、もう1冊追加で考えるだけでも恐ろしい。

でも買わないといけないので買います。

うちの母親恐るべしです。

早く行って『もう行かないよぉ~』って言える様にしちゃおうかな?

とりあえず今週行ってきますヾ(≧▽≦)o
*Diary*トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
旦那の付き合いで所沢まで・・・
今日は旦那の診断日なので、所沢まで行きました。

これ・・・っと言うものもなく、
ただの診断だけなんだけどね・・・。

旦那のことは先生に敢えて聞かないようにしてます。

もし私がストレスの原因だと知ったらショックが大きいので。

家事も間々ならない主婦なんて三行半下されてもおかしくないですよね?
私の事もあるので、旦那には言わないで欲しいことも先生に話してるし。

そんな風に隠し事ちゃいけないんだけど、
やっぱり旦那には言えない心のうちを話すと少しすっきりします・・・。

そんなわけで今日は午後はずっと所沢に居ました。

再来週の診断では何を話そうなかなぁ?

心のうちがよく分からない・・・。
旦那とずっと一緒に居ると、何だか長期休暇というよりもグータラ夫婦っぽい。
はぁ。。。
*Hospital*トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結局・・・
うちのマミーは東京に来なくなりましたw
やっぱり今から東京行きのチケットはなかなか取れないそうですw

っちゅうことで私がマミーの代わりにまた色々とお買い物してくる事になりましたw

なんか画集以外にも色々な注文が入りました。

とりあえずあった分だけ買ってこようと思います。



旦那さんは一安心みたいです。
なんていうのかなぁ?
やっぱり奥さんの親に会う時は心構えが必要・・・って言ってました。

私は旦那の両親に会う時はそんなに緊張しないんだけど・・・。

きっとどこの旦那さんも嫁さんの親に会う時はちょっとだけでも緊張するのかも?!
そこんとこ旦那様に聞いてみてくださいw





ここ最近TOTに乗りたいような・・・乗りたくないような。
フリーフォール系の落下物って苦手なんです。

しかも外が見えるんでしょ?
シンデレラ城より高いんでしょ?
高所恐怖症の私にはとてもじゃないけど無理!!

・・・でも1回だけでも試しに乗ってみないとね。




そうそう、シーで結婚記念日用のシールが出来たんだそう。
(友達のあゆミニーちゃんのブログで知った私。)
7月10日にシーに行った時はそんな物なくてただの誕生日シールだけだったから、夫婦で誕生日シール貼ってたのに~!!

そんなわけで今度記念に貰おうと思います☆彡


はぁ・・・。
ディズニーの世界に溺れたい今日この頃。
年パス持ってたらいつでもインパできるのにぃ~!!

せめて近くに住んでたら・・・と思います。

旦那に内緒でインパしたいなぁ~・・・。
*Disney*トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
福岡のお母さん
福岡のお母さん=うちのマミーですw
そんなマミーから昨日電話がありまして・・・。

『みっちゃん(=妹)がディズニーアート展の画集が欲しいんだって。
また行く機会あるぅ??』との事。

私は愛しのあゆミニーちゃんにも画集をお送りしようと思ってるので、行くのですが・・・。

妹のもかい?!!
まぁ、いいさ。



翌日。。。

『みっちゃんが飛行機代出してくれるって。アート展行きたいなぁ~!!』とメールが。

マジで??マジポン???
来るのぉ???

さぁ大変です!!!

オカンが来るのかい?!

アート展のためだけ???
私だったらTOTの為に来る・・・とかなら分かるけどさ。

その後母と嫁に行った娘とメールのやり取りが。。。

結局来るのか未定。

でも来るなら今度の連休らしい。

うぅ~ん。。。

ホントディズニーのためなら何でも出来ちゃうオカンにビックリです。

そうそう・・・。
びっくりって外来語なんだって。
ドイツ語がなまって変わったんだってさ~。
って今日TVで言ってました。


本当に来るのかなぁ???
分からんでもないけど、来たら驚きだな。
元々私らが福岡に行く予定だったからお休み貰ってたって言ってたし。

明日またメールしてみようっと・・・。
*Diary*トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お天気
今日はお天気が良かったので洗濯物を干しました!
うんうん。
旦那が休職を控えてるのでなるべく私の出来る事はやろうと思って。

旦那を見送って洗濯機を回して、干して・・・。

・・・・・昼寝w

そのあとサ○ィに行って
D○Cのまつげの栄養剤(?)
・・・ほら、なんかCMしてるやつを買いに行きましたが・・・。
なかった(爆) 


仕方ないので家に帰って洗濯物を取り込みました。

んで夕飯の準備。

今日は冷しゃぶにしました。
豚は夏バテに効果ありだって聞くし。。。

そんなわけで今日はのほほんとしながらも充実してたなぁ~☆彡

明日はおかんにこの前行ったディズニーアート展でのお土産を郵便局からだそうっと
*Diary*トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マイミクさんに相談
今日はマイミク友で優しいれみすちゃんに会いに行きました。
れみすちゃんはホントリアル友のような感じ。
相談したり、下らない話もするし。

先月の旦那の知り合いの結婚式の2次会で知り合ったけど、
ホント新婦のYちゃんのお陰で知り合えたステキなマイミクしゃん。

昨日の旦那の実家での話をしたら、
『そっかぁ~』って聞いてくれて、色々話しましたよぉ~。

ぶっちゃけトークもしちゃって、何だか心のモヤモヤが少し楽になりました。

れみすちゃんから精神科はどうか?と提案もしてもらったので、
心療内科の先生に相談して診断書書いてもらって1度診てもらおうかな~と思います。

あと私が実家に帰る案も・・・。
やっぱり私が実家に帰ったほうがいいのかなぁ???と思いつつ、
でもれみすちゃんに会えないんだよなぁ・・・実家に帰ったら。
これは旦那とじっくり考えようと思います。

そんなこんなで2時間半いました。
ファミレス最高!!

休職期間の間、どうなるか不安だけど、
私も無理しない程度に頑張っていこうと思います。




それにしてもToTに行きたいなぁ・・・。
ディズニーシーに行きたいなぁ。
ToT怖そうだなぁ・・・。
でも乗ってみたい気もする。。。

誰かぁ~一緒に行ってくれるかた居ますかぁ???
*mixi*トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
泣かせちゃったし・・・泣いちゃった。
今日旦那の実家に旦那の休職の報告の為行きました。

どこで話を切り出すのか心配しながら、ご飯を食べてると。

『あの・・・言わなきゃいけない事があるんだけど・・・』とご飯の途中で切り出した。

勿論食事してる手を皆止めました。

旦那が経緯を説明して事実をご報告したのですが、
やっぱり思ってた事をお義父さんから言われました。

確かに『甘えてる』と思います。
この病気になって、自力で治そうと言うよりは薬の力を借りてるわけですし、
どこかしら『甘えてるから治らない』と思われても仕方ないって思ってます。


でも治したいから病院にだって通ってるわけだし、
辛くても辛さを表に出してはいけないから、多少の無理だってします。
旦那だってキツイ中仕事をしてます。

お義父さんも鬱みたいになった事があるそうですが、自力で何とかしたといわれました。
だから私達はどっかで甘えてると。

でも旦那の職場には説明してるし、診断書も書いてもらったから休むのは仕方ないと。
だけど、そんな休暇を与える会社はどうなんだ?とか色々言われました。

確かに精神病は現代病とも言います。
だから昔に比べてそういう病気で仕事できなくなってしまった人の為に休職なんていうのも出来たのかもしれません。


お義父さんの言う事は確かに納得するし、鬱というものを知ってるとは思いますが、
私達鬱患者の事は理解してもらいにくいんだと思いました。

そんな中、
お義母さんを泣かせてしまいました。
お義母さんは『出来る事なら変わってやりたい・・・』と涙ながらに言って下さいました。

お義母さんの見てたら『何でお義母さんを泣かせる事態までになってしまったのか』とか
『私が鬱にならなければきっと旦那も休職しなくても良かったのかもしれない』と思いました。

そんなこんなで3時間ほど旦那の実家に居させてもらって、色々考えたりしましたが、結論は出ずにお暇してきました。

ご飯を作って下さったり、ケーキを買ってきて下さったり。
お義母さんには本当に頭が上がりません。

そして本当に優しいお義母さんで私は幸せ者だと思いました。



それにしても凄く心が痛みました。
そして鬱に対して悔しい気持ちになりました。

少しでも頑張って治すんだ。
絶対克服してみせる!

そう思ったら帰って悔しさと歯がゆさで涙が止まりませんでした。

明日は目が腫れてるだろうな。

明日はマイミクのれみすちゃんに今日の出来事をはなして相談に乗ってもらおうと思います。
*Diary*トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
へへっ
今日、母に電話しました。

福岡に帰れない事とディズニーアート展で買ったものを送るという事を。

んで母親に一言もらったのが・・・
『あんたのせいだw』と。

えっとぉ、
仕事のストレスらしいですよ?
先生の見解では・・・。

私のせいか??
私のせいかw

まっ、いっか・・・。

そんなわけで実家には帰りませ~ん。

おぅ~(泣)
福岡ぁ~(泣)

今度はいつ帰れるのかしら???





そういえば・・・。
ドラえもんのドラミちゃんの声が千秋だよ!!!

私には違和感100%
何だかドラミちゃんとは違う・・・。
ドラミちゃん=先代ドラミちゃん。
うぉ~~~!!!

旦那はノンタンだと言ってた。
確かにノンタンだ(爆)

そんなわけでこれにて日記終了!(訳分からん)
*Diary*トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

Natsuki

Author:Natsuki
Birthday:1977.08.07
Blood type:O
Hometown:Fukuoka
Address:Fukuoka

~~~~~~~~~~~~~~
福岡から2005年に関東(埼玉県F市)に
嫁いだ主婦。
2005年12月から定期的に心療内科に
通いながら、日々過ごしてます。
2007年5月離婚。
今は福岡に帰って1からやり直しの生活を送ってます。

大好きなのは
Tokyo Disney Resortと
CHAGE&ASKA
ルイ・ヴィトン
等など・・・。

夢は
TDRのカウントダウンに行くこと。
あとはAyuのライブ全国制覇!

それともう一度、
ディズニーアンバサダーホテルで
結婚式挙げたいなぁ。
今度は別の相手と・・・。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

